メンバー/
対馬正徳(g.)
児玉信一郎(fl.&as.)
村谷有祐(b.)

4/27(sun) LIVE…成田市 ファミリーマート富里IC店裏倉庫

 対馬さんのリーダーで富里の農業倉庫を改造したフロアでライブでした。
 成田ジャズ同好会主催によるこのイベント。『大人のたまり場・日曜ジャズ喫茶』というタイトルがつけられており、もっぱらジャズのLPなどを鑑賞するところを、たまに対馬バンドでライブをやることになり、そのプレライブとして行うものだそ。本来フロントはトランペットの永山さんですが、都合がつかなかったかで僕が入ることになりました。
 30分前にファミリーマート駐車場でメンバー集合。そろって会場入りすると、既に大勢のお客さんが飲んでおられて、いきなり拍手で迎えられるという初めて味わう状況!…
 ということでサウンドチェックも公開リハの状態に一曲こなすたびに拍手をいただいてました。照れくさいですね。中には本番だと思ってたおばさんもいて、「もっと元気なのやってちょうだい!」と言われたりして。。。

 ほどなくしてライブスタート。対馬さんとはほとんどの曲をリハでやっているのでマニアな曲でもわりと心強い状態。
 ライブ中のお客さんの顔を見てると、う!ジャズの聴き方わかってるなって感じ。プレイのひとつひとつに顔の表情で反応を示しており、こりゃヘタなこと出来ません緊張緊張(>_<)
 でも幸い、温かい拍手をいただき、途中では対馬さんのフルバン仲間の林さんも加わりライブ終了。こういう集まりって素敵ですね。
 ベースの村谷さんとはお初。対馬さんの通ってたミュージックスクールの仲間とのことでした。ドラムが加わったらもっとスリリングになってただろうなという印象。ずっと寡黙な感じで恐かったけど、最後にはいろいろ話も出来てほっとしました。

 

   
        公開リハ風景                                  このオーディオ設備!

     
                  こった選曲で2ステージやりました

  
        シブい!村谷さん                             林さんと対馬さんでマイファニーなどをデュオ




              途中の道でキレイな夕焼けを見たので車を停めて撮影しました

ときどきDiary TOPにもどる